スポーツのココロ

日本のスポーツ興行を頼まれても
いないのに勝手に検証。
全て独自の情報収集と
実際の観戦に基づく内容です。

サイト内の画像、文章の著作権をはじめと
する全ての権利は有限会社スズキデザイン
ワークス、およびスズキツヨシにあります。
野茂英雄のすごいところ(その3)
東十条のスナックのママ。隣がヒルトン姉妹の姉。
左は東十条のスナックのママ。隣がヒルトン姉妹の姉。飲むと文句が多くなる

1月に東十条の某有名天ぷら店に行った。一緒に行ったのは、僕が勝手に日本版ヒルトン姉妹と呼んでいる美人姉妹。姉の方は僕のサラリーマン時代の後輩で今はロスでの遊び仲間であり仕事上のつながりもある関係。もう10年の付き合い。妹は1年くらい前から飲み友だちになった。妹とは互いの職場がとても近いがなぜか横浜で飲んだことはない。

写真に目線を入れたのは、この人たちがホントに誘拐されちゃったら困るから。なんつーか、浮き世離れしてるとこ、ちょっとあります。

で、この人たちに誘われて行った東十条。この人たちは家も会社も全然東十条と関係ないのになぜかこのエリアで有名人。名店と言われるこの天ぷら屋でも「顔」だった。料理も酒もとてもうまかったです。大満足でした。しかし、「さ、帰ろう」と立ち上がったらいつものごとく妹が「えー?まだ全然飲み足りない」と言い出した。

まだ10時だしいいか、と思って入ったのは、割と広いハコのスナック。見渡せばこんなに広いのに客は僕たち3人の他にサラリーマン風の男性一人だけ。なのに初対面のママはすっかり酔っぱらって完全に壊れていた。僕はなぜか「この男はダメだ」などと罵られ、完全に帰りたいモードになっていたが、カウンターの向こうに某日本人メジャーリーガーのサインが・・・。「なにそれ?」と思いました。なんで日本人メジャーリーガーのサインがあるのか、というと、このママの娘さんが有名女子プロゴルファーなのだそうです。だから娘さんつながりなんだろうな。いや、実は詳しくは教えてくれないのですね。だからひょっとしたらヤフーオークションとかで買ったのかも知れない・・・いや、いくらなんでもそんなことはしないだろうけどね・・・などといろいろ妄想してしまいました。

しかし、聞けばこのママはこの人じゃなく野茂英雄の大ファンとのこと。そこからなぜか意気投合し、盛り上がってしまったのでした。「野茂のすごいところ」の本題にようやく入りますが、この手の店でよく「私、野球よくわからないけど野茂さんが好きで・・・」と言われる場面に遭遇しませんか?まー、この場合はメジャーリーガーのサインの話が出てて、前フリはあったのだが、そうでなくても今全然試合に出ていない、しかも海外にいるプレーヤーを好きだという女性が多いのには驚かされる。おそらく飲み屋ではモテモテなのだろうなー。

どうでもいいけどこの店でも日本版ヒルトン姉妹は「顔」だった。ま、本物のヒルトン姉妹が東十条の場末のスナックに来ることはないだろうけどね。
| スズキ ツヨシ | 野球 | 12:30 | comments(1011) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡

ちょっと期待はずれ。リアルタイムで見ていない人にとっては結構いいのではないかと思いますが。
Sportiva (スポルティーバ) 2007年 04月号 [雑誌]
Sportiva (スポルティーバ) 2007年 04月号 [雑誌]

読んでいて号泣した、究極の逸品!
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト



このページの先頭へ