スポーツのココロ

日本のスポーツ興行を頼まれても
いないのに勝手に検証。
全て独自の情報収集と
実際の観戦に基づく内容です。

サイト内の画像、文章の著作権をはじめと
する全ての権利は有限会社スズキデザイン
ワークス、およびスズキツヨシにあります。
ニューイヤーセール実施中
ファイヤーキングとイームズの専門店モダンスタイル
ニューイヤーセール実施中です

ファイヤーキングとイームズの専門店モダンスタイル

バーゲン情報
期間中はSALEマークの商品は全て20%オフになります


ぜひ一度ごらんください

携帯はコチラ モダンスタイル
PCはコチラ モダンスタイル
スズキ ツヨシ | 考えたこと | 01:20 | comments(2041) | - |
さみしいクリスマスを送ってしまいそうな人限定!オリジナルランチバッグかジェダイマグプレゼント!
先般復活させた、イームズとファイヤーキングの専門店「モダンスタイル」にて、懸賞企画を設けました。


以下、プレスリリースですのでご自由にコピペしてご利用ください。
報道関係者各位
プレスリリース

2011年12月8日
有限会社スズキデザインワークス
********************

(タイトル)
寂しいクリスマスを送る予定の人限定「ファイヤーキングマグカップとモダンスタイルオリジナルグッズプレゼント」
http://shop.modernstyle.co.jp/html/new_event.html?code=20111206194130

(概要)
アンティーク専門店モダンスタイル(運営:有限会社スズキデザインワークス・代表スズキツヨシ・資本金300万円・2002年設立)では、クリスマスに特 に予定がなく、寂しい思いをしそうな独身者、既婚者を対象に、ファイヤーキングのマグカップやオリジナルグッズをプレゼントするユニークな企画を行ってい ます。
応募方法:http://shop.modernstyle.co.jp/html/new_event.html?code=20111206194130
簡単な入力のみ

締切 2011/12/24 23時59分

応募資格 寂しい思いをしそうなかたなら誰でも

********************
********************
プレゼント商品の画像(ご自由にお使いください)
http://www.modernstyle.co.jp/item_file/P1060112.jpg
http://www.modernstyle.co.jp/item_file/P1060043.jpg


モダンスタイルロゴ(ご自由にお使いください)
http://www.s-designworks.com/img001/banner/modernstyle.jpg
********************


********************
(以下企画主旨)
「クリスマスの予定?そんなの別にないけど何か?(怒)」
職場や学校でそんな気分になることが多くなる季節がやってきましたね。

あーやだやだ

そんなアナタへささやかながらモダンスタイルからプレゼントがあります!!

応募できるのは彼氏、彼女のいない独身者限定。既婚者でも寂しい人はギリギリ応募可。
応募者の守秘義務は遵守します。

さぁ、この企画に応募して、さみしいクリスマスを一緒に分かち合いましょう!!

抽選発表は当HPとアメブロとツイッターでやります。
12月25日。
実名は出しません。イニシャルで発表します。

最後の「メッセージ」欄に思いの丈をぶつけてください
(抽選結果には影響しませんが、ツイッターで不定期に匿名で内容をつぶやきます)
(以上企画主旨)
********************


情報掲載していただける場合は、ご一報いただければ幸甚です。


********************

企画についてのお問い合わせ先
有限会社スズキデザインワークス
045-260-6453
FAX045-260-6454
232-0031
横浜市南区永楽町1-16-1F

以上ご一読くださりありがとうございました
********************



| スズキ ツヨシ | 考えたこと | 21:40 | comments(844) | trackbacks(0) |
ブログを始めた理由・・・それはファミレスでの出来事から
本文に関係ないですが、どんぐりで自分の人形を作った
(↑本文に関係ないですが、どんぐりで自分の人形を作った)


この間、サイゼリアというファミレスに行った。「ドリアに半熟卵のトッピング」を頼んだつもりだったんだけど、なぜか「マルゲリータピザに半熟卵のトッピング」が僕の席に運ばれてきた。

「え?そんな料理あるの?」と思うでしょ?ないんだよな、メニューに。で、ウエイターに「これ間違ってますけど」というとすぐに取り替えると応じてくれた。ついでに「これってあり得ない組み合わせですよね?」と意地悪に聞いてみた。そのウエイターは恐縮しながら「大変申し訳ございません」と謝っていた。

でも僕はその時、ちょっと感動しちゃったのですね。
日本のチェーンストア系レストランって、例えば嫌いなものや食べられないものを抜いたり他のものに替えてっていうと「決まりだからできません」とかって平然と言いますね。たぶんそういう対応がマニュアルに書かれていないのか、もしくはそういう対応をしなさいとマニュアルに書かれているんでしょうね。

でもサイゼリアではマルゲリータに半熟卵をトッピングしたい客がいたらそれに応じてくれちゃうんですよねー。すごいです。しかも高級レストランでないどころかピザ380円、トッピング50円という激安価格のファミレスですよ!それにも況してウエイターの一生懸命な対応を見れば、怒りたいどころかむしろ好感が持てる。

僕は帰り際も謝るウエイターに「いえ、全然気にしてないんですよ」と笑顔で帰ることができた。嫌な気分になるどころかまたここに来たいと思っちゃいました。

こういう対応はアメリカでは当たり前なんだな。こういう対応をしないとチップをもらえないからテーブル係はかなり真剣に料理人にわがままな客の要望を伝える。客は満足してまた同じウエイターを指名してレストランに行くわけですねー。

前置きが長くなりましたが根底にある日米の興行における考え方の違いはこれに似ています。というわけで勝手に日本のスポーツ興行に意見することにしちゃったのです。

しかしね、マルゲリータピザに半熟卵がトッピングしてある写真を撮れなかったのはホントに残念・・・。
| スズキ ツヨシ | 考えたこと | 16:34 | comments(14) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡

ちょっと期待はずれ。リアルタイムで見ていない人にとっては結構いいのではないかと思いますが。
Sportiva (スポルティーバ) 2007年 04月号 [雑誌]
Sportiva (スポルティーバ) 2007年 04月号 [雑誌]

読んでいて号泣した、究極の逸品!
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト



このページの先頭へ